デジカメ回復しました

でも今日は友達も居たので写真を撮り忘れました。
夜の料理は久々にlardon(フランスのベーコンのようなもの)を使いましたが、私は除いて食べました。

一時期は十八番にしていたレシピですが、最近は乳製品、肉類を遠ざけていたのでひさしぶり。

ニンニク、ベーコン、ネギの輪切りをオリーブオイルでいためて、そこに茹であげたパスタを加えます。
火を止めてから、ロックフォール(青カビのチーズ)をフライパンに散らします。
皿によそうころにはロックフォールが余熱でとけて、パスタに絡みます。すごーく美味しいですが、おそらくのカロリーはすごそう。。。

****************************************
(間食)雷おこし(パリジェンヌにもらった、、、)1個
(昼)サラダ(レンズ豆のサラダ、ラタトゥユ、人参のラペ、豆と人参のサラダ)、パンひとかけら、バターほんのすこし、シェーブルのチーズ(ちいさなちいさな薄切りを1枚)
(間食)友人と、もうひとりの友人をまちながら:ポテトチップ少々
(夜)西洋ネギとベーコンと青カビチーズのパスタ、ベビーリーフのサラダ(アンチョビ、ドライトマト、オリーブ)、チーズスフレケーキ1きれ