エッフェル塔の下(近く)で極上のアイスクリーム

年上の友人に、大人なパリの楽しみを教えてもらいました。
それは、美味しいアイスクリーム

私が今回試したフレーバーはマルティニークとキャフェ
マルティニークオレンジピールときざんだチョコチップがはいった、ラム風味のバニラアイス。
キャフェはその名の通り香り高いコーヒーをそのままアイスにした味。

お店の名前をメモるのも忘れていました。でも場所はしっかり暗記したので今度また行ってみようと思います。

**************************************************
(朝)キュウリとセロリのぬか漬け、白ご飯
(間食)アイスクリーム二種
(昼)ナポリタンピザ(1/3枚のみ。あまり美味しくなかったのと、アイスクリームでお腹いっぱいだったので、、、)
(夜)友人とともに我が家で:フレッシュトマトとドライトマト、ニンニクのパスタ、セロリのぬか漬け、豆腐のソテー(醤油と鰹節をかけたもの)

追記:夕食に食べた豆腐は、昼にアイスクリーム屋のそばの韓国食材店で購入した天然素材のものなのですが、とてもとても美味!いわゆる充填豆腐なのですが、その形状をいちばんいかしたような豆腐でした。すなわちモロモロで、試食してもらった友人曰く「これはにがりの分量がすくないのと、使用している豆乳が濃い」とのこと。豆乳のふんわりした甘みと、とろとろモロモロの食感ですばらしいものでした。いっぱい買ってくればよかった!!!


明日から友人に借りたデジカメで写真も復活させてみます。