貧乏人のアスパラガス

パリでは白アスパラの季節になってきました。
しかし一束5ユーロ以上と値がはるアスパラガスは、庶民にとってはごちそうです。

そこで彼らが考えだしたのが「貧乏人のアスパラガス」
これは西洋ネギを皮が透き通るくらい柔らかくゆでて、シンプルなフレンチドレッシングで食べるものです。
味がとっても白アスパラに似ているのです!
西洋ネギが手に入るようならぜひお試しください。

*****************************************
(朝)バナナ2/3本。
この後体調が悪くなり、ベッドで終日寝ていて、、、
(夜)貧乏人のアスパラガス、アボカドと豆腐とトマトのサラダ、野菜の味噌煮込み(昨日の友人のに感化されて。でもやっぱり赤みそじゃないとだめみたい)、雑穀まぜご飯