完全に風邪

喉が痛くて、鼻水がすごいです。
原因不明だけど、おそらくは不規則な先週の生活のせいですか

友人宅でのご飯は楽しくて、彩りも美しくとても美味しかったです。
デザイナー系の人はみんな料理がすごく上手ですね。

いただいたプラムのお酒が、なんとも泡盛のような美味しさ。
さらに、軽く鼻をぬけるフルーツの甘く狂おしい香り。熟れた味がしました。
おまけに喉のひりつきも、治りました。すばらしい

*********************************************
(朝)ブリオッシュにバターとメイプルを塗って、ポロネギのスープ
(昼)バゲットにバターとメイプルを塗ったもの、紅茶(時間がなかったので、、、こういうお弁当です)
(間食)カフェで:ビールを1杯、小さなバゲットの輪切りにタラマを塗ったもの、オリーブの香り漬け2個
(夜)お友達の家におよばれして:ビールグラスに1杯、プラムから作られたかなり強い東欧のお酒(なんと度数50度!)
鶏の胸肉とベビーリーフのサラダ(鶏肉は衣をつけてかるくフライ)、冷たいクスクスのサラダ(蜂蜜と檸檬をつかったドレッシング)、海老とフレッシュトマトのリングイネ(ベースはクリーム系)